東京工業大学
ロボット技術研究会 2022年度新歓特設ページ


今年度のページではないことにご注意下さい

最新の情報は 2024年度の新歓特設ページ


ようこそ!ロ技研へ


はじめに

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 これから始まるキャンパスライフに期待を寄せている人も多いと思います。 また、せっかく東工大に入ったのだから、新しく何かしたい、何かを作りたい、楽しく自由な活動をしたい、と考える人も多いのではないでしょうか。

東工大公認サークル「ロボット技術研究会」ではあなたのその意欲に応えます。 100人を超える豊富な人的資源と充実したインフラで、皆さんの活動を強力に後押しします。

活動について

「ロボット技術研究会」通称「ロ技研」は、その名前の通りロボットの制作や研究はもとより、電子工作や機械工作、プログラミングなどの幅広い分野にわたるものつくり活動を行っています。 部の活動日や活動内容に制約はありません。 自分の好きな時間に、自分の好きなことに打ち込むことができます。

初心者歓迎!

初心者や技術力に自信のない方も大丈夫!最初はみんなが初心者です。 ロ技研では様々な講習会を行っているので、分からないこと、知りたいことは先輩が教えてくれます。 自分がやりたい事を相談するのも良いでしょう。

さいごに

もちろん他の部活・サークルと兼部もOKです!実際に兼部している人も多くいます。 また、新入生だけではなく、2年生以上も歓迎します。 さらに、ロ技研はインカレサークルであるため、他大学の学生も歓迎します。(インカレ生には部費の優遇制度があります。)

まずはロ技研の新歓イベントに参加してその雰囲気を味わってみてください。皆さんのご参加をお待ちしています。

チラシ